2012年7月12日木曜日

ベーシスト松永孝義さん死去

本日、ベーシストの松永孝義さんが亡くなりました。享年54。
松永さんといえば私が大学生の頃にMute Beatのベーシストとして知りました。Mute Beatはトランペットの小玉さんを中心としたレゲエバンドでロック少年もかなり注目をしていた個性的なバンドでした。シンプルなインストゥルメンタル音楽の中に美しさと強烈なメッセージがあり、そのサウンドの最底辺にヘビー級の松永さんのベースが鳴っていました。神戸のライブハウスに見に行った時もジャージ姿でベースを演奏する求道者のような松永さんがとても印象的でした。その後、私の趣味はブルースの方に向かってしまったので松永さんのベースをあまり聞く機会がありませんでしたが、ずっと気になる存在ではありました。(今日まで知りませんでしたが「タカダワタル的」に出ていたそうですね。)合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿