2012年5月10日木曜日

Why I sing the blues

40歳代中頃にもなってナゼに?

こんにちは。tesです。
30年前、私が中学生のころシャープのポケットコンピュータで初めてBASICのプログラムを書いて動いた時って本当にワクワクしました。 高校生になり、兄のエレキギターを勝手に借りてCCRのプラウド・メアリーのイントロをひけるようになった時も。 大学生になって大学間でインターネットがつながっていることを知り実際にマシン間でファイル転送ができた時も。
その後もインドに行ったり、中国に住んだり、システムエンジニアをやったり、結婚して子供ができたり、ワクワクすることがたくさんあったわけです。

でも、ふりかえってみたら持って生まれた性格か私はそういう初期衝動みたいな純粋なものを表現することを全くやって来ませんでした。簡単にいうとこれまでの人生はROM状態だったわけです。
さあ、人生の後半戦、ボチボチそんなワクワクを残していきます。この文章を書いてブログに投稿されること自体が既にワクワクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿