2012年12月4日火曜日

子育て日記:エバーチェンジング興味

 長男の最近の興味は昆虫と組み立て系だ。少し前までのあの戦隊モノブームは1年で消滅しつつある。
 今年の夏にカブトムシを飼ってクワガタムシを採って、それ以来昆虫図鑑を毎日のように読んでいる。もう冬だから虫がいないのに、、。来年の夏までには一旦消失して、また復活する可能性が高いと見た。
 あと、レゴとか何かを組み立てるのは好きみたいだ。2〜3歳の頃はブロックとか積み木とかにほとんど興味を示さなかったのに、いつの間にか最近は放っておくとレゴで武器を作ったり、乗り物を作ったりして遊んでいる。
 僕も小学生時代は昆虫も組み立ものも大好きだったし、やっぱり男の子は自然にそうなるんだろうか。不思議な感じがする。
(あ、次男はもちろんお兄ちゃんのマネをしてレゴで遊んでいる。食べものが大好きなこと以外は長男と路線は同じ)


0 件のコメント:

コメントを投稿